ひかママ’s ルーム

2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれのママしてます。育児ブログが中心だけど、日々の出来事や感じた事など日記にしていきたいと思います。

Entries



写真立て

先週の火曜日は、ひかりの病院。風邪も完治したって言われたので、翌日の水曜日から元気に保育園行ってます
本当に長い冬休みでしたお騒がせしてゴメンナサイ

今週の火曜日。
保育園の家庭教育学級の行事があったので、参加してきました毎月何かしらの行事があるんだけど、光太郎の風邪や予定があったりで全然参加できずに既に1月・・・・・
今回は『プリザーブドフラワーを使った写真立て』と言う事で、花には全く興味のないママは何かのきっかけになればいいなぁ位の気持ちで参加してきました。
行くと年長さんのママ達ばかりで、皆『ちゃん』付けで呼び合うほどの仲の良さ
ママ、完全にアウェーな感じだったけど(笑)、皆さん本当に気さくに話しかけてきてくれて、人の温かさを感じる事ができたよ(笑)

作品
ブログ18
ブログ17
本当にこういうのセンスがなくてグチャグチャになってしまったけど、頑張りました
ママは単純だから、お花屋さんで働くのも素敵だなぁなんて思ってしまったよ・・・

昨日は、ママのお友達のみぃちゃんが我が家に遊びに来てくれたよ1年以上会ってなくて、凄く楽しみにしてました。ケーキありがとう
本当に会話が途切れる事なく、たくさんお喋りできて楽しかったぁぁ。また、日曜日とか暇してるからいつでも遊びに来てねそして、マシンガントークしましょう

その日の晩御飯前、ひかりがママのお顔~って絵を描いてくれました。
ちょっと前に書いてくれたときよりもかなり進歩しててビックリ4歳児ってどの程度書けるか知らないけど、本当に嬉しかった1枚です耳の下から出てるクルクルの線は髪の毛らしい。ママが髪の毛縛ってるんだって
ブログ19

ひかり、ありがとう

*CommentList

明けましておめでとうございます

20100107171850
今更ですが…
明けましておめでとうございます
今年もゆっくりの更新になりますが、よろしくお願いします


今日から、ひかりは保育園やっと楽になると思いきや……………


風邪をこじらせて、今日から入院です

新年早々に風邪引いて発熱続きでして…
インフルエンザの検査3回ほどしたけど、全て陰性。で、かかりつけの病院から紹介状出してもらって、今日、大きい病院行って診察してもらい、入院
絶対に入院じゃなくてもいいらしいんだけど、家帰るなら、絶対安静だよって言われてしまい、光太郎が居ちゃ絶対安静は確実に無理だし、いつまでも保育園休ませられないし…で、入院決意しました。

それにしても、ひかり寝続けてる

看護師さん曰く「峠を越した後の入院だったねぇ」って(笑)確かに、昨日38℃前半だった熱が、今37℃前半だし

辛いけど、入院は3日位みたいだから、ひかり頑張ろうね
*CommentList

ご無沙汰です

*CommentList

最近の事

長かったGW、やっと終わりましたね。


って我が家は、ママが前回のブログ更新した次の日から高熱が出てしまって、風邪を引いてしまい、ほとんど引きこもり
そして、パパもサービス業の為、6日以外は全て仕事でした・・・・・・


まず1日。この日は入園して初めての『保育参観日』
『こいのぼり運動会』という事で、ママは凄く楽しみにしてました。風邪引いててかなり辛かったけど、朝の会の様子を見れたり、ひかりと親子リレーしたりしてとっても楽しかったです

ブログ6
リレー、頑張って一人で走れたよ


ブログ8
リレーで貰えた景品こいのぼりは自分で飾りつけをしたみたいです。さすがA型ちゃんとシールの柄が揃ってるし


ブログ7
その日の夜・・・・。
光太郎がぽぽちゃんのベビーカーに乗せられてます。本気で怖がって号泣してるのに、お姉ちゃんは「コウちゃん散歩行くよ」ってそのまま進んで行ってしまいました
部屋が汚いのは見ないフリしてください


2日の夜・・・。光太郎の初節句のお祝いの為ママの実家へ・・・
ブログ9
この自信満々の顔従妹(ママの妹の子)のKちゃんにミルクあげてます。寝かせてミルク飲ませるなんて恐ろしい



5日は家族でお祝い。
って言っても、ママの体調が不調だった為、近所のショッピングモールでちまきと惣菜を買い込んだだけ
ブログ10
我が家は新聞を頼んでないので、ママが先月のカレンダーで兜を作ったよちまきと一緒にパチリ
*CommentList

風邪菌

ようやく、ひかりの風邪が完治してきたかなぁと思ってた矢先・・・・・・・。

光太郎がひかりの風邪菌を貰ってしまったようで、月曜日に38.2℃の熱を出しました熱は1日で下がって、家中ずりばいする位元気だけど咳も頻繁に出てて、本当にかわいそうでも、その風邪菌がどうやらママにも移ったみたいで、鼻水がダーダーです。たまに咳も出るし・・・・。だったら早く寝ろよって感じなんですけど・・・。

まだまだ、保育園では風邪が流行ってるみたいで、完治してもまたすぐに貰って来るんだろうねぇぇって仲良くしてもらってるママとお話してました。



さて、パパとママが結婚して5年半近くなりました。
仲の良いお友達や、同じアパートの人達がここに来て、ドンドンと家を建て始め、今まで、2LDKの狭いアパートに住んでたわが家も、この不景気で土地も安くなってて、消費税が上がる前に・・・・という事で以前からマイホームマイホームってパパに言い続けてきたママだけど、やっとパパが家を建てる気になってくれたらしく、最近はネットで土地探し。でも、一生の買い物妥協はしたくないので、
・小学校の近く(ママの条件)
・東側が何も無い所(パパの条件)
・日当たりがいい所(二人の条件)
って所を探してるけど、そんなにうまく見つかるわけもなく、明日は不動産屋めぐりになりそうです。光太郎、風邪引きなのに・・・・・


ってか、貯金もないのにマイホームって・・・・どんだけ怖いもの知らずの夫婦なんだろう
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれの息子のママしてます。
毎日毎日、育児・家事大変だけど、子供達とパパにとっていい母、いい嫁であり続けたいので頑張ってます。

☆子供達の成長☆

☆結婚記念日☆




こちらもよろしくです^^

最近の記事

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

