ひかママ’s ルーム

2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれのママしてます。育児ブログが中心だけど、日々の出来事や感じた事など日記にしていきたいと思います。

Entries



謹賀新年

かなり遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます

今年もかなりマイペースになりますが、よろしくお願いします


出産報告の日記書かないとっっと思いつつ、全然自分の時間がありません1日24時間じゃ全然足りません
なので、本当に今更ですが、簡単に出産報告を・・・・・

11/19 PM11:50
     破水・・・・・・・

11/20 AM0:30
     入院 
     AM9:30
     診察  1週間前と何も変化なし・・・・「赤ちゃん下がってきてないこの状態で促進剤使うと、赤ちゃんにストレスがかかる」という先生の言葉で、とりあえず1日様子見て陣痛来なかったら、その時は促進剤を使うと言う事で「1日中動いてて」と言われ、ひたすら階段の上り下り・院内散歩・スクワットをやり続ける。
     PM3:50
     5分を通り越し(気付かず)3分間隔の陣痛開始
     でも、全然余裕で陣痛の間を見てスクワットなどやり続ける
     PM4:30 
     助産師さんが私の様子がおかしいことに気付きNSTしたら2~3分間隔に・・・。でも、まだ余裕でトイレ行ったり、助産師さんと楽しく会話
     PM18:20
     実母に「だんだん痛くなってきた」とメール。旦那に「ちょっと痛くなってきたから、すぐ来てほしいなぁ」と電話
     PM19:00
     旦那到着
     PM19:10
     分娩室移動
     PM19:18
     誕生
ってな感じでした。いや~~本当に痛かったけど、今回は楽だったです。1~2分間隔になっても痛みと痛みの間でウトウトしておりました

命名【光太郎(こうたろう)】になりました。ブログ2
よろしくです(写真は生後1ヶ月)

ひかりは光太郎が寝てると起こしに行く位かまってくれてます
ツーショットでパチリ
ブログ3
 
12/23日はひかりの3回目のバースデー毎年ケーキはママの手作りだけど、さすがに今年は無理だったので、パパが買ってきてくれたよ
写真は撮らなかったけど、料理はから揚げと、エビフライとパスタとポテトサラダを作りましたブログ4

Comment

No title 

遅くなりましたが、出産おめでとう!!!

ひかりちゃんも誕生日おめでとう^^
うちのゆうちゃんもひかりちゃんと同じ日に3歳を迎え、「Yesプリキュア5」のキャラデコケーキでお祝いしました^^

赤ちゃんがいると かわいいんだけど家事したり、上の子を世話する時間がないよね^^;
ほんの少し眠ってくれている間にいろんなことしちゃってるよ。

お互いこれからもがんばろうね。
  • posted by みきかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/09 10:35分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます!
そしてひかりちゃんお誕生日おめでとう~☆
すっかりお姉さんぽくなりましたねぇ。
ひかママさん、毎日忙しい日々だと思いますが頑張ってくださいね~!
今年もよろしくお願いします^^
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:16分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます☆
ひかりちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-343
3歳のお誕生日は家族も増えて楽しいお誕生日ですね(^^)
光太郎くん、ひかりちゃんによく似てる~v-343

我が家も12月10日に無事出産し姉妹の母になりました♪
ひかりちゃんと同じくほのぷーも寝てる下を起こしたり余計な事を存分にしてくれますが(苦笑)、赤ちゃんはやっぱり可愛いですよねv-398
2人育児、共にがんばりましょうね~♪
  • posted by まちゃ 
  • URL 
  • 2009.01/10 23:09分 
  • [Edit]

No title 

v-352今年もよろしくお願いしますv-352

ひかりちゃん、光太郎君の面倒みてるんですね。きょうだいって良いですね。
光太郎君の誕生日、偶然甥っ子と一緒です。
赤ちゃんの世話大変だろうけど、頑張ってくださいね
  • posted by しゃち 
  • URL 
  • 2009.01/12 09:29分 
  • [Edit]

No title 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ひかりちゃんの3歳のお誕生日、光太郎くん出産おめでとうございます゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
きょうだい仲良しでいいですね~♪ツーショットの写真可愛いです(≧∇≦)
子供2人の子育て大変だと思いますが頑張って下さいね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • posted by きくママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 12:13分 
  • [Edit]

No title 

ひかりちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
光太郎くんとのツーショットは、すっかりおねえちゃんの表情ですね!

二人育児が始まると、ホント、1日24時間じゃ足りませんよね^^;
私もよく思ってました、せめて30時間ほしいと。
まだまだ夜昼なく大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
  • posted by すのう 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:36分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しちゃいました(>_<)光太郎くん、かわいい~☆そして、ひかちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/かわいい赤ちゃんを見ると3人目欲しい~!なんて(*^_^*)ゆめはもう10kgの大台になりそうだし、つかまり立ち&ハイハイでいたずらし放題で、本当にあっという間に成長しています!!
ブログを引越しました!リンクしているのでもしよかったら遊びにきてくださいね(^^)/今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by りみママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれの息子のママしてます。
毎日毎日、育児・家事大変だけど、子供達とパパにとっていい母、いい嫁であり続けたいので頑張ってます。

☆子供達の成長☆

☆結婚記念日☆




こちらもよろしくです^^

最近の記事

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

