ひかママ’s ルーム

2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれのママしてます。育児ブログが中心だけど、日々の出来事や感じた事など日記にしていきたいと思います。

Entries



保育園生活

すっかりご無沙汰してます・・・・・・。

4/4に、ひかりの保育園の入園式がありました。前日までは凄く暖かかったのに、当日は凄く寒くて凍えそうでした

入園式、ママ絶対に泣きそうだわって思ったけど、式の途中で友達と一緒に歩き出したり、年中さんと年長さんが校歌()を立って歌ってると、一緒に立って訳の分からない歌を歌う我が子を見てると、泣けるよりも恥ずかしい気持ちでいっぱいでした・・・・・もう、本当に勘弁してほしい


6日の月曜日からの半日保育・・・・・。
朝、泣くと辛いなぁっと思いつつ園に着くと、あっけなく「ママ、バイバイ」って・・・・でも帰ってきてから「ママァって泣いちゃったよ」って
水曜日の個別懇談でそれを先生に話したら「えっっひかりちゃん、泣いたことないですよ。きっと、ママァって泣いてる子を横目に私はブロックで遊んでたよ」って事だと思います・・・って申し訳なさそうな先生・・・・・・。
「心配事ないですか」って先生の言葉に「うちの子、ご飯を全然食べてくれなくて」って言うと、「えっっ保育園では全部食べるし、かなり食べるの早いですよ」って。


ママ「・・・・・・・・・」


なんかママ、家で食べさせてない人みたいじゃん・・・・・。しかも、体小さいから、虐待疑われてない
先生は「保育園では、運動量が全然違うし、皆が食べてると刺激を受けて食べる子もいるから、大丈夫ですよ」ってフォローしてくれたけど。
本当にいい先生に恵まれて安心して任せられます


でも、風邪が流行ってるらしく入園して既に4日休んでます。今週も月曜日から水曜日までお休みしてたし・・・・。
病院の先生は「おうちで体力を温存する為に水曜日までは休んでね」って言ったけど、そんな事出来るわけもなく、光太郎が毎日のように犠牲になってます

最近の二人

ブログ5

3ヶ月後半で『寝返り』をした光太郎。4ヶ月過ぎには『ずりばい』して、今は何気にちょっぴり『後追い』気味・・・・・。夜中もずりばいで徘徊して寝る場所が分からなくなって号泣

それにしても、なんでこんなに顔が似てないんだろう・・・・・


Comment

No title 

お久しぶりです~♪
光太郎くん、大きくなりましたねぇ~i-175
かわいいっっ!!
ひかりちゃんは保育園始まったんですね♪
泣かないなんですごいですよぉ~!!
うちも4月から保育園入ったんだけど、1日1回は泣いてるみたいです・・・^^;
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.04/24 23:54分 
  • [Edit]

No title 

ひかりちゃんも泣いてないんですね!
うちも娘の時は、幼稚園から帰りたくない!って泣いてたくらいで^^;
息子はプレでは泣いて離れられなかったのに、
入園してからは毎日楽しく通ってくれて一安心です^^
そろそろ新しい生活の疲れがたまってくる頃ですよね。
うちはナゼか、娘の方がゴホゴホしています^^;
  • posted by すのう 
  • URL 
  • 2009.04/26 22:35分 
  • [Edit]

No title 

おひさしぶりです。
赤ちゃん、大きくなったね。
ひかりちゃんも髪短くして、よく似合ってます。
ひかりちゃん、保育園楽しく通ってるんだね。
ママも安心だぁ!
ひかりちゃん、体調よくなったかな?
早くよくなるといいね
  • posted by tamimi 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:27分 
  • [Edit]

No title 

e-53mamiさんe-53
お久しぶりですe-2光太郎、大きくなりましたかe-3嬉しいですi-199
ひかりは、泣くかなぁって思ってたんだけど、全然大丈夫みたいです。でも、同じ学年の子は、まだ泣いてる子がちらほら見えますよi-179


e-53すのうさんe-53
息子君も楽しんでるんですねi-194
ひかり、昨日と今日は「ブランコで遊ぶi-199帰りたくないi-199」って号泣してましたi-201凄く恥ずかしい思いしましたよi-202


e-53tamimiさんe-53
お久しぶりですi-199
光太郎、大きくなりましたかe-3嬉しいですi-199
ひかりは、「髪の毛縛りたくないi-197切りたくないi-197」って言ってたけど、縛らないと鬱陶しかったんで、バッサリと切ってもらいました。
  • posted by ひかママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 00:26分 
  • [Edit]

お邪魔しました。 

こんにちは。

1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

  • posted by ★KEEP BLUE★ 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれの息子のママしてます。
毎日毎日、育児・家事大変だけど、子供達とパパにとっていい母、いい嫁であり続けたいので頑張ってます。

☆子供達の成長☆

☆結婚記念日☆




こちらもよろしくです^^

最近の記事

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

