ひかママ’s ルーム

2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれのママしてます。育児ブログが中心だけど、日々の出来事や感じた事など日記にしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


風邪菌

ようやく、ひかりの風邪が完治してきたかなぁと思ってた矢先・・・・・・・。

光太郎がひかりの風邪菌を貰ってしまったようで、月曜日に38.2℃の熱を出しました熱は1日で下がって、家中ずりばいする位元気だけど咳も頻繁に出てて、本当にかわいそうでも、その風邪菌がどうやらママにも移ったみたいで、鼻水がダーダーです。たまに咳も出るし・・・・。だったら早く寝ろよって感じなんですけど・・・。

まだまだ、保育園では風邪が流行ってるみたいで、完治してもまたすぐに貰って来るんだろうねぇぇって仲良くしてもらってるママとお話してました。



さて、パパとママが結婚して5年半近くなりました。
仲の良いお友達や、同じアパートの人達がここに来て、ドンドンと家を建て始め、今まで、2LDKの狭いアパートに住んでたわが家も、この不景気で土地も安くなってて、消費税が上がる前に・・・・という事で以前からマイホームマイホームってパパに言い続けてきたママだけど、やっとパパが家を建てる気になってくれたらしく、最近はネットで土地探し。でも、一生の買い物妥協はしたくないので、
・小学校の近く(ママの条件)
・東側が何も無い所(パパの条件)
・日当たりがいい所(二人の条件)
って所を探してるけど、そんなにうまく見つかるわけもなく、明日は不動産屋めぐりになりそうです。光太郎、風邪引きなのに・・・・・


ってか、貯金もないのにマイホームって・・・・どんだけ怖いもの知らずの夫婦なんだろう
スポンサーサイト

Comment

No title 

お久しぶりです。ひかりちゃん、またお姉さんらしくなりましたね。かわいい。
我が家も集団生活で、カゼもらってきますよ。看病、看病で疲れてしまうと思いますが、ひかママさんもお大事に。

家って、難しいですよね。うちは、引っ越しとかのちのち面倒って、結婚時にマンションを買ってしまったのですが、なかなか家が決まらず結婚までが長引きました。一生の買い物なので、良い物件に出会えると良いですね。
  • posted by しゃち 
  • URL 
  • 2009.04/29 05:42分 
  • [Edit]

No title 

風邪、大丈夫ですか?
入園して最初の一年は、いろいろもらってくるんですよね^^;
お大事になさってくださいね。

私の周りも、30歳を堺にどんどんマイホーム持ちになっていき・・・
完全に取り残されてしまいましたが、今、計画中です。
ただ、うちの場合はダンナ実家の敷地内(母屋の真横)なので、
いろいろ複雑ではありますが・・・
土地があっていいねぇ、なんてよく言われるけど、
私は自分が好きな土地を自分達で探して建てられる自由があるほうが
よっぽどうらやましいです・・・
ひかママさん、希望の叶うすてきな土地に出会えるといいですね^^
  • posted by すのう 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:52分 
  • [Edit]

No title 

風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
うちも、私と息子が鼻水すごいです~。でもそれ以外は元気なのでGW楽しんでます♪
マイホームいいですね~♪私のまわりも、どんどん家建てる友達が増えてます。
家って一生の買い物だし、建てちゃったら気に入らない場所でも「や~めた!」が出来ないから慎重になりますよねぇ。。。
うちもあと数年後には建てたいね~って言ってるけど、どうなるやら・・・って感じです~^^;
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:16分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰してしまいました(>_<)光太郎くん、とっても大きくなりましたね!!くりくりお目々がとってもかわいい!!

季節の変わり目だし、朝晩は冷えるし、風邪ひきやすいですよね。。うちは先月末にみんなでノックダウンだったし・・・(>_<)

マイホームいいですね!!うちは希望の土地はものすごく高くて手がでず・・・(^^;)結果、マンションです!希望の土地が見つかるといいですね(^^)/
  • posted by りみゆめママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:34分 
  • [Edit]

 

しゃちさん
うちも、結婚と同時に新居を考えたんですけど、結局アパートになりました。本当に引っ越しとか面倒ですよね
ひかりが完治しても、光太郎に移ったり私に移ったりするから、いたちごっこみたいです。
  • posted by ひかママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 15:45分 
  • [Edit]

 

すのうさん
先輩ママさんに聞いても、入園した最初の年は本当に大変って言ってました試練ですね
うちは、お金がない上に土地がなかなか決まらないから、夫婦共にっていうか、旦那がすでに疲れてます
  • posted by ひかママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 15:49分 
  • [Edit]

 

mamiさん
そうなんですよマンションでも戸建てでも一生の買い物だから、本当に慎重になりますよね
風邪は、完治したひかりが、また保育園で貰ってきたので、光太郎に移るのも時間の問題っぽいです
  • posted by ひかママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:45分 
  • [Edit]

 

りみゆめママさん
うちは田舎なので坪10万位なんです。なので、マンション買うのと同じ位で建てれちゃいますただ車は1人一台ないと生活出来ませんが…
  • posted by ひかママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれの息子のママしてます。
毎日毎日、育児・家事大変だけど、子供達とパパにとっていい母、いい嫁であり続けたいので頑張ってます。

☆子供達の成長☆

☆結婚記念日☆




こちらもよろしくです^^

最近の記事

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

