ひかママ’s ルーム

2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれのママしてます。育児ブログが中心だけど、日々の出来事や感じた事など日記にしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


最近の事

長かったGW、やっと終わりましたね。


って我が家は、ママが前回のブログ更新した次の日から高熱が出てしまって、風邪を引いてしまい、ほとんど引きこもり
そして、パパもサービス業の為、6日以外は全て仕事でした・・・・・・


まず1日。この日は入園して初めての『保育参観日』
『こいのぼり運動会』という事で、ママは凄く楽しみにしてました。風邪引いててかなり辛かったけど、朝の会の様子を見れたり、ひかりと親子リレーしたりしてとっても楽しかったです

ブログ6
リレー、頑張って一人で走れたよ


ブログ8
リレーで貰えた景品こいのぼりは自分で飾りつけをしたみたいです。さすがA型ちゃんとシールの柄が揃ってるし


ブログ7
その日の夜・・・・。
光太郎がぽぽちゃんのベビーカーに乗せられてます。本気で怖がって号泣してるのに、お姉ちゃんは「コウちゃん散歩行くよ」ってそのまま進んで行ってしまいました
部屋が汚いのは見ないフリしてください


2日の夜・・・。光太郎の初節句のお祝いの為ママの実家へ・・・
ブログ9
この自信満々の顔従妹(ママの妹の子)のKちゃんにミルクあげてます。寝かせてミルク飲ませるなんて恐ろしい



5日は家族でお祝い。
って言っても、ママの体調が不調だった為、近所のショッピングモールでちまきと惣菜を買い込んだだけ
ブログ10
我が家は新聞を頼んでないので、ママが先月のカレンダーで兜を作ったよちまきと一緒にパチリ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 体の具合はいかがですか?
 すごく暑くなったり肌寒くなったりするから、風ひきやすいですよね。
 うちもお兄ちゃんの咳がなかなか止まらず(もともと喘息もちなので)、マスクが手放せません。


 光太郎君、ほんとすっごい号泣で訴えてるし・・・
 ぽぽちゃんのベビーカーまでは誰が運んだの?ひかりちゃん?

 うちも最近抱っこをしたがるので、「もう少し大きくなるまで待って!!」と必死で止めてます^^;
  • posted by みきかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/11 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪大丈夫ですか?
私もGWの間ずーっと鼻水ダラダラでした・・・^^;他は元気だったので実家に行ったりしてきましたよ~♪
もう保育園の参観日があったんですね!!
園での様子を見れて一安心ですね。私も覗きに行きたくてしかたないです(笑)
光太郎君、本気で泣いてますね~!!よっぽど怖かったんだね・・・。でもひかりちゃんのお姉ちゃんぷりがカワイイです☆
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.05/11 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

この時期カゼ流行ってますよね。私も連休中から微熱が下がらず、連休明けは声が出ず、今は咳が止まらずって感じです。

光太郎君のベビーカー、本気でやめて~~って表情かわいいです。

初節句の頃が懐かしいです。我が家は、ちまきや柏餅じゃなくて、手抜きなミスドでお祝いでした。だんだん、手抜きになっちゃいますね。
  • posted by しゃち 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

その後、体調は大丈夫ですか??うちも最近2、人とも鼻タレです!ひかちゃん、幼稚園に!お姉ちゃんに!がんばって、楽しんでいますね♪こうちゃんの号泣写真にかわいそうなんだけど笑ってしまいました(*^_^*)りぃちゃんも同じようにしようとした事があったんだけどゆめちゃんの重さで諦めていました・・・(^^;)
  • posted by りみゆめママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
2005年12月23日生まれの娘と、2008年11月20日生まれの息子のママしてます。
毎日毎日、育児・家事大変だけど、子供達とパパにとっていい母、いい嫁であり続けたいので頑張ってます。

☆子供達の成長☆

☆結婚記念日☆




こちらもよろしくです^^

最近の記事

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

